~カナダで女子大生やってみた~

カナダのこと、英語のこと、留学のことなど書いてます

【KーPOP】「僕が君のそばでしばらく生きていたこと」の歌詞が切なすぎる

 

hey:) pinkです~~

 

音楽聞くことが大好きな私。今まで洋楽しか聞かなかったんだけど、最近はいろんな音楽を聞くようになりました。最近はKpopのガールズグループのポップな感じの音楽にはまっています。個人的にはRed VelvetとGirl's dayがお気に入り。

 

特にKpopはウギョル(「私たち結婚しましした。」という韓国のバラエティ番組)のおかげ。ウギョルに出てきた曲で気になったものを検索して聞くことが多い。Kpop全く知らなかった私にちょっとずつKpopのよさを教えてくれたウギョル。私の過去1年間で一番見ていた大好きな番組~、もちろん今も時間があるときは見てるけど、ひとカップル見だすと止まらなくなるような中毒性のある番組なので、テスト期間は控えています。。つらい。。(笑)

 

「僕が君のそばでしばらく生きていたこと」

 

そんな今日はテミン&ナウンのカップルの最終回でテミンがナウンに向けて歌った曲を紹介します。す~~~っごく切ない曲なので覚悟して聞いてください。。(笑)私はこの曲を聞くたびにすっごく胸がきゅんんんんんてして泣けてきます、最近は聞きすぎて免疫ついたけど最初の方は聞くたびになぜかぼろぼろ泣いてた(ガチ)それほど歌詞が切ない曲です。

 

f:id:pinkmilkyway:20151211094450j:plain

 

 

 

ねが のえ ぎょて ちゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸/김연우、토이(キム・ヨヌ、Toy)
僕が君のそばでしばらく生きたということ

 


僕が君のそばにしばらくいたってことを - キュヒョン (日本語字幕)

(Super Juniorのキュヒョンがコンサートでカバーしたverを貼っておきます。)

 


じうんじゅる あらっそ のえ きおっとぅるん
지운줄 알았어 너의 기억들을
消したと思ってた 君の記憶を

ちんぐどぅる はんっけ もよ すれ ちゅぃはん ばん
친구들 함께 모여 술에 취한 밤
友達が集まり酒に酔った夜

に せんがげ なん ひんどぅるこん ね
네 생각에 난 힘들곤 해
君を想って疲れたりした

 

くろんちぇ さらっそ ぬる ほんじゃ よっちゃな
그런채 살았어 늘 혼자 였잖아
そんな風に生きてた いつも一人だった

はんってぬん のる くうぉにら みどっそっそ
한때는 널 구원이라 믿었었어
ある時は君を救いだと信じていた

もろじぎ じょねん
멀어지기 전엔...
遠ざかるまでは

 

くごんまん きおけ じゅる す いっけんに
그것만 기억해 줄 수 있겠니
これだけは覚えていてくれる?

ねが のえ ぎょて じゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸
僕が君のそばで少し生きていたということ

かっくん のる こりえそ ぼるっかば
가끔 널 거리에서 볼까봐
時々 街で君に会うかと

ちょらはん なる ごうれ びちょ だんじゃんはごん へ
초라한 날 거울에 비춰 단장하곤 해
みすぼらしい僕を鏡に映し整えたりする

あぷじん なんに まに こっちょんで
아프진 않니? 많이 걱정돼
辛くない?とても心配だよ

へんぼかげっちまん のるる うぃへ きどはるっけ
행복하겠지만 너를 위해 기도할께
幸せだろうけど君のために祈るよ

きおけ たるん さらん まんなど
기억해 다른 사람 만나도
忘れないで 他の人に出逢っても

ねが のえ ぎょて ちゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸
僕が君のそばでしばらく生きていたこと

 

うするす いそっそ のる ぼご いっするってん
웃을수 있었어 널 보고 있을땐
笑えていたんだ 君に会っていたときは

ちょぐまん あんしっちょが でお じゅおっち
조그만 안식처가 되어 주었지
小さな安息所になってくれたよね

もろじぎ じょねん
멀어지기 전엔...
遠ざかる前までは

 

くごんまん きおけ じゅる す いっけんに
그것만 기억해 줄 수 있겠니
これだけは覚えていてくれる?

ねが のえ ぎょて じゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸
僕が君のそばで少し生きていたということ

かっくん のる こりえそ ぼるっかば
가끔 널 거리에서 볼까봐
時々 街で君に会うかと

ちょらはん なる ごうれ びちょ だんじゃんはごん へ
초라한 날 거울에 비춰 단장하곤 해
みすぼらしい僕を鏡に映し整えたりする

あぷじん なんに まに こっちょんで
아프진 않니? 많이 걱정돼
辛くない?とても心配だよ

へんぼかげっちまん のるる うぃへ きどはるっけ
행복하겠지만 너를 위해 기도할께
幸せだろうけど君のために祈るよ

 

きおけ たるん さらん まんなど
기억해 다른 사람 만나도
忘れないで 他の人に出逢っても

ねが のえ ぎょて ちゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸
僕が君のそばでしばらく生きていたこと

あぷじん なんに まに こっちょんで
아프진 않니? 많이 걱정돼
辛くない?とても心配だよ

へんぼかげっちまん のるる うぃへ きどはるっけ
행복하겠지만 너를 위해 기도할께
幸せだろうけど君のために祈るよ

きおけ たるん さらん まんなど
기억해 다른 사람 만나도
忘れないで 他の人に出逢っても

ねが のえ ぎょて ちゃんし さらったぬん ごる
내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸
僕が君のそばでしばらく生きていたこと

 

 歌詞が切なすぎる

 

ふう~~~、泣く。

特にここの部分↓

 

これだけは覚えていてくれる?
僕が君のそばで少し生きていたということ

辛くない?とても心配だよ
幸せだろうけど君のために祈るよ

 

やばいですね、切なすぎる。

 

 

 テミン&ナウンカップルの最終回でのシーン

 


[Eng lyrics]Taemin "That I Lived by Your Side" on Last WGM Ep

 

テミンナウンカップル、本当に私の大好きなカップルです。最終回は本当に涙なしでは見れないです。何回見ても泣けます。ナウンかわいすぎます。。。最終回のこのタイミングでこの歌を選んで歌うテミン、なんでこんなに悲しい歌なの~~~、かなしっぽ~、て自分でも言っちゃってるしね。スタジオの反応もね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

最近リアルにこの歌1日に10回以上は聞いてます。はまるとどっぷり浸かるタイプの人間です。ウギョルのことも今後少しずつ書いていこうかなあ。全カップル見てるわけではないけど、結構の数のカップルを見てきたので、書いていこうかなあ。

 

see you soon:)

TwitterID@pinkmilkyway13