~カナダで女子大生やってみた~

カナダのこと、英語のこと、留学のことなど書いてます

【英語】私と英語~時系列でまとめてみた~

 


Hey:) pinkです~

 

日曜日になっちゃったよ~~~、明日からまた授業だよ~~~~

 

っていつも日曜日には萎えるタイプです。

 

はい。勉強しましょうね(´・・`)

 

 

ということで!←

今回は

私と英語

というタイトルからわかるように、私の今までの人生の中での英語との関係を書いていきたいと思います。

 

f:id:pinkmilkyway:20160403155831j:plain

 

時系列でいきましょう~~

 

小学1、2年生をアメリカで過ごす

→父親の仕事の関係で家族でアメリカに移住したことが私が英語と関わることの始まりでした。幼稚園を卒業してからすぐにアメリカに行き、現地校に通ったのでもう本当に訳が分からないところからのスタートでした。毎週日曜に日本語補習校に通ってはいました。

 

小学3年生から日本に帰国

→小3で英検3級取得、その後も英会話にずっと通っていました。

 

小6で英検準2級取得

中3で英検2級取得

→この頃毎日のようにディズニーチャンネルを見てて、ハンナモンタナやウェイバリー通りやハイスクールミュージカルに激ハマりする。その影響もあり洋楽を聞くようになってTaylor SwiftとOne Directionにどっぷりハマる。このくらいから私は英語が得意なだけじゃなくて、好きなんだなあ、と実感し始める。

 

高校1年、洋楽大好きな時期

→お姉ちゃんがアメリカに1年間留学してたりして、私も絶対留学したい、というか、きっと私も留学するんだろうなあ、となぜか変な自信があった。GleeやGossip girlなどの海外ドラマを毎日見る生活。洋楽も相変わらず大好き。

 

高校2年

カナダに2週間のホームステイ。カナダはナイアガラの滝を小1のときに見に行ったっきりで、どんな国か全くわからなかったけど、行ってみて大好きになった。それもそのときのホストファミリーのおかげで、このホストの家にホームステイできてよかったと心の底から思った。今でも変わらず連絡は取り合っているし、2015年のクリスマスは一緒に過ごしたりして、本当の娘のように愛してくれて本当に感謝。縁って素敵だ。(唐突)

 

高校3年

→センター当日で英語200点満点中196点リスニング満点取るまでの英語力にはなった。でもあくまで受験英語であって、この頃にはもう英会話もやめてたし、会話力とかは全然。小さいときのアメリカ滞在のおかげで発音だけはみんなより良い自信はあった。小さいときに外国語を勉強しておくと良いっていうのは本当だと思う。

 

大学1年

→4月、クラス分けのために初めてTOEICを受ける、結果は770かな?たぶん。前日バイト遅くまででかなり疲れてたのでリーディング中に爆睡かますという意識の低さ(笑)その後いろいろ考えてやっぱり留学したい!!と思って、そのために10月に初のTOEFL。ほとんど何も知らずに会場に行き、とりあえず自分の実力を知ろう!と思って受けるもパソコン上のテストに違和感ありすぎ、結果68点。(低すぎ)その後2回TOEFLを受けて最終的には88点で派遣留学の書類を提出、面接。

 

大学2年

→無事派遣留学生としてカナダの大学に1年間の留学が決定。9月~現在カナダで大学生やってます( ˘ω˘ )

 

大学3年(予定)

→帰国したらまずTOEFL、TOEIC、英検準1級受けるぞ~~~。どのくらい伸びてるかな、わくわく、どきどき。

 

 

というわけで、、、

点数とかかなり晒しててちょっとアレだけど、別に特に隠す意味もないので。なにか質問などありましたらコメントにでもどうぞ^^

 

就活までにTOEIC900は取りたい、、地味に。

 

 

Twitter.Instagramもよろしくです:)

ID@pinktomilkyway

 

see you soon:)