~カナダで女子大生やってみた~

カナダのこと、英語のこと、留学のことなど書いてます

twitterのアカウント作りました

 

hey:) pinkです~~

 

 

なんとなくTwitterのアカウントをこのブログのために作ってみました~、

 

Twitterってすごくいいよね、すぐつぶやけるし短くても全然構わないから、つぶやきやすい。ほんとどうでもいいことでもつぶやける。。

 

というわけでもしよかったらfollowお願いします!

@pinkmilkyway13

です、ID。

 

f:id:pinkmilkyway:20151208034757j:plain

 

今こっちの大学はfinal期間直前です、みんながfinalに向けて、冬休みを笑顔で迎えられるように、、、日々勉強しております。

 

こっちの生徒は基本的には図書館で勉強する人が多いのかな、図書館は本を読む場所ではなくもう勉強する場所だよね、もはや。そんな私も図書館にいます、なう。なにをするにもまずは図書館に来るかもしれない、時間を潰すときだったり、勉強するときだったり、ゆっくり動画でも見ようかな~と思ったときも。結構図書館に入り浸る人が多い印象を受けます。お湯沸かすポット、というか魔法瓶?を持ち込んで常にあったかい飲み物を机で作ってる強者もしばしば見かける(笑)机全部に電源ついてるから、まあそんなこともできちゃうわけです。

 

こっちの授業は日本と違ってつめつめではないので私は授業と授業の間に図書館に来て時間をつぶす、というか勉強してることが多いですね。みんながみんな好きなことをする、っていうなんとなく日本の大学とは違う雰囲気です、どんなことにおいても、こっちは。

 

finalのテスト期間は図書館も開いてる時間が長くなるんですよね、朝7時くらいから23時くらいまで毎日やってる感じなので、みんなが結構朝から夜まで入り浸ってます。飲み食べも自由なのでなにか食べるものを持ち込んで、コーヒーとかも持ち込んで、長い時間図書館で過ごすことも多いです。こういうところ日本では考えられないなあ!

 

日本の大学生の勉強スポットといえばカフェですよね、スタバとかそういうカフェに行って勉強する大学生が多いと思うんですけど、なんていうかこっちの大学生はスタバとかのカフェは友達と話してリラックスする場として利用してる気がします。たまに勉強してる人もいるけど、日本ほどはいないかな。

 

では。。勉強に戻ります!

 

see you soon:)