~カナダで女子大生やってみた~

カナダのこと、英語のこと、留学のことなど書いてます

【海外】High endコスメって知ってる??

 

Hey:) pinkです~

週末がおわってしまいましたね!泣

私も明日から学校です、、課題もテストもやばいけどがんばろう~~!

 

 

今回は、前回の記事で言ったように

 

海外コスメのブランドについて

 

いろいろと書いていこうと思います~~!

 

f:id:pinkmilkyway:20160222160030j:plain

 

 

ブランドの種類は大きく分けて2つ

 

いっぱいコスメのブランドがあるんですが、海外コスメは大きくわけて2つの種類に分けることができます。その分け方とは、、、

 

High end brand

Drug store brand

 

の2つです!

 

日本で言ったら、High end brandがデパコスで、Drug store brandがプチプラって感じかな?

 

日本では高いものとかをハイブランドとかっていうと思うんですけど、英語だとそれはHigh end(ハイエンド)って言います( ˘ω˘ )

で、Drug store brandは、そのままなんですけど、ドラッグストアで買える、割と安いプチプラのコスメって感じです。

 

High end brandって例えば??

 

自分の持ってるコスメ、思いつく限りでhigh end brandをズラーーーーッと!こんな感じです↓

Anastasia、Benefit、Bobbi Brown、Chanel、Clinique、Dior、Estee Lauder、Givenchy、Kate Spade、MAC、Makeup Forever、Marc Jacobs、NARS、Sephora collection、SHU UEMURA、SMASHBOX、Stila、Tarte、Too faced、Urban Decay

 

思いつく限りって言っても結構ありますね!(笑)

 

High endのものは正直言って、、高い!!(笑)お金が飛んでいきます、、(´・・`)でもね、その分ほんっとーーうに良いものが多いんです。あと個人的には、コスメの見た目もかなり重視する派なので、high endはパッケージとかが可愛かったりかっこよかったりするんです。。そしてhigh endはdrug storeコスメに比べて日本で買えない商品が多いんですよね!!!海外通販とかでは買えるけど、商品自体の値段も高くなってるしそれにプラスで送料とかもあるし。。泣 こっちにいる間になるべく買いたいなああああ。。。

 

Drug store brandって例えば??

 

high endはわかったからじゃあdrug store brandって例えばどんなんなのよ~~~、てなりますよね!(笑)Drug storeコスメは日本でも買えるものが結構多いんで、知ってる名前も多いと思います☆

elf、Milani、Physicians Formula、wet n wild、Loreal Paris、Maybelline、Revlon、NYX、Rimmel、Cover girl、LA girl、ColourPop、LORAC、Essence、NYC

 

私が持ってるブランドはこんな感じかな?たぶんもっともっとあるし、アメリカとかだったらもっと違うのとかもあるはずです!

 

こうやって見てみると、メイベリンとかレブロンとかは日本でも簡単に手に入るし、プチプラコスメの代表!って感じしますよね。日本にいたときも、こっちに来てからも、い~っぱいお世話になってます( ˘ω˘ )

 

 

まとめ

 

今回は海外コスメの種類について書いてみました~~!

なんとなくわかってもらえたかな??

 

私は学生だしそんなに高いコスメとか買えないし、そんなに詳しくないんですけど、それでも比較的買いやすい値段で、私のだいすきでオススメしたいブランドがいくつかあるので、次回からはそのブランドをいろいろと紹介していこうと思います!!!!

 

そしてHigh endのオススメのブランドのあとは、Drug storeのオススメのブランドも載せていくのでお楽しみに~~~~♩

 

Twitterもよろしくです:)

ID@pinktomilkyway

 

see you soon:)